S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
qrcode



| - | | -|
Happy Valentine!2016〜夜宵〜

昨日はHTドルパヘ行ってきました!
その辺の事も書きたいのですが、ちょっと置いておいて。
先にこちら。
6番目は夜宵です。
夜宵は昨年9月にお迎えしたので初めてのバレンタインですハート


『CLUB HARIE 』(日本)
 オランジェット ピール



オランジェット大好きなんです、私が顔文字
夜宵も好きだといいな!
甘すぎず男性向けではないかと。


ブラウン✖ブロンズの箱がいい感じ矢印
ささ、どうぞどうぞ!

我が家では恒例行事なので来年も期待していてね!




 

| 夜宵(SDGr.F-57ワンオフ) | 19:27 | comments(0)|
Happy Valentine! 2016 〜環〜

5番目は環です。
毎年環の分には力が入りますハート
常にカッコよく素敵なチョコレートを!と思ってます。

さて、今年は・・・

Bruno Le Derf(フランス)
ショコラキャラメル ドゥ ブルターニュ6個入り
初めて購入したブランドです。


はい、どうぞ〜ハート


苦いコーヒーと一緒にいかがでしょうか?
私は紅茶派なのでコーヒーのことはさっぱりなのですがちゅん


ブルターニュの名産、ボルディエバターを使ったプラリネとガナッシュ3種。
こっくりとした濃厚な甘さでとろける美味しさでしたよ。
気に入っていただけたかしら?

これで半分くらいかな〜?
あと5人分くらいはアップしたいと思ってます。
毎日チョコレートを消化してますがまだまだ楽しみは続いています。
どんだけ買ってるんだ、私ってばパンダ

| 環(SD17ウィリアムズ) | 21:47 | comments(0)|
Happy Valentine! 2016 〜ユリウス〜

4番目はユリウスです。
昨年11月の撮影会以来の登場ですね!
さて、今年のユリウスへのチョコレートは・・・?


パティスリー Sadaharu Aoki paris(日本)
 AOKI 2016 6個入り


新作のアソート。
毎年美味しそうな新作がパリから届くのでこの時期を楽しみにしています♪


ぼんやりした写真になっちゃったアセアセ
変な加工をしてしまったようです・・・ナニコレ0口0


実は2014年もサダハル アオキのチョコレートをユーリに選びました。
なんというか、シンプルなパッケージがノーブルなユーリに似合うのかな?と。
来年のサダハル アオキのチョコも楽しみだね〜kyu

| ユリウス(TF ガス) | 21:20 | comments(0)|
Happy Valentine! 2016 〜ミヒロ〜

3人目はミヒロです。
この子には毎年ここのチョコレート。なんと5年連続。


DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)ベルギー
バレンタイン限定ショコラのアソート、カゼルタ6個入り


箱もチョコもとても繊細で美しいきらきら
で、毎年箱を捨てられないんだよね〜
今年のはカゼルタ宮殿にインスパイヤされたコレクションなんですって。


ミヒロ、どうぞどうぞヤッタv


 「じゃあ、いただきます!」


もうドゥバイヨルが定番になってるけど
来年はさて、どうなるかな?
また素敵なチョコレート、期待しちゃうよね♪
 

| ミヒロ(TFトミ) | 20:41 | comments(0)|
Happy Valentine! 2016〜真琴〜

二人目はまこちゃんですハート
まこちゃん、ブログでは久々の登場かもしれませんが
この子は出してスタンドで飾っていることが多いので
私の中ではいつも一緒ヤッタvみたいな感じです。


まこちゃんにはこちらを。
『CACAO SAMPAKA』スペイン
フルータス4個入り
チョコレートとフルーツの絶妙なコンビネーション。
カラフルでかわいいチョコレート!
まこちゃんの好物はチョコレートとカレー(グリーンカレー)
なのでチョコ、嬉しいかな?


はいどうぞ〜。食べて食べてアンパンマン


どうだった?
きっと一人じゃなくて誰かと一緒に食べたんだと思う・・・
いいのいいの、誰と食べてもまこちゃんが幸せならちゅん

| 真琴(精霊榊ヘッド) | 21:54 | comments(0)|
Happy Valentine! 2016 〜オスカ〜

今頃ですが、毎年恒例のやつ、やります!
自分的メモを兼ねて。
買ったチョコレートを記録するためにもkyu
ドールのイメージに合わせたバレンタイン・チョコチョコレート

まずはオスカーです。

『ピエール・エルメ・パリ』フランス
 ボンボンショコラ キュピドン5個入り
フランスの芸術家ニコラ・ビュフ氏とのコラボの特別なパッケージが
スタイリッシュで素敵な箱。
味は言わずもがな、毎年美味しいですきらきら


気に入ったかな?
オスカーにはなぜか赤がポイントのチョコを選んでしまう。
赤いハート、とか赤いボックスとか。


先日Outis様のWEBSHOPで購入したスヌードもどうかな?


オスカーは我が家の初キャストドールですから
やっぱりチョコ選びにも力が入っておりますハート

男子ドールの人数が人数なので(去年から3名増えてるので)
4月までかかりそうですがじゃんじゃん載せますよ〜。
その間、撮影会の記事も挟むかもしれません。


 

| オスカー(TFジェロム) | 21:31 | comments(0)|
studio Torte撮影会

1月某日。
平日にHさん、Kちゃん、私の3人で京都のトルテさんにお邪魔しました!
トルテさんは私にとって憧れのスタジオきらきら
なんたって牢獄スペースがあるから。
そのために軍服を買ったりして準備万端での参加です手

続きはたたみます!
一気に載せていきますよ〜

 

続きを読む >>
| 撮影会 | 21:48 | comments(0)|
お正月(らしき・・・)

年明けにご近所のKちゃんがうちに来てくれた時の写真です。
ピノコたんを連れてきてくれました!
うちの雪音@ウナと一緒にお着物で撮影です。
干支のお猿さんと一緒に猿


どうですか〜?二人とも可愛いヤッタv
ピノコたん、お手手がパーなのですね!


幼ミディなのでヘッドは大きいですが
ピノコにはバランスが良いように思います。
違和感なし!


雪音、本当にこのお着物似合うわ〜きらきら嬉しいな!


ピノコたんは笑顔!
雪音はぼんやりさんですね顔文字
二人はお友達になれたかな?


 

| Mix | 21:20 | comments(0)|
お正月の里。


1月2日、この二人を連れて、友人と里に行ってきました!
お正月に行ったのは初めてです。
12月のドルパでお着物を買っていたのでちょうど良かった。
二人ともとってもお似合いきらきら

続きはたたみます。

*どうやら縦向きの写真のサイズを間違ったようです。
 小さかった!
 PC替えてからどうもおかしなことばかりやってます矢印
 でも直らないのでそのままアップしてます
 

続きを読む >>
| おでかけ | 21:17 | comments(0)|
ドルパ34&窓へ行って来ました!

恐ろしいことに、今頃こんな話題を書いてます。
実は1月上旬にPCが逝ってしまいましてブログも書けずにいました。
いえ、すぐに新しいPCは購入したのですが
画像処理ソフトがないんです。
これはとりあえずこのブログに取り込んでいた写真なので問題ないのですが
これから先、どうしよう〜。
ちょっと使い勝手の良いソフトを探さないと!
撮影会もあったし里へも行って写真が溜まってるのに
ちっとも上げられません。

さて、東京遠征の話。
ドルパ前日は晴生さんと天使の窓のクリスマスフェアへ。
そして次の日はドルパへ。
すっごく充実した2日間でした。
うちからはコーディネートモデル33番の蓮、
晴生さんちからは茅瑚ちゃん@クロエが一緒です!
なんとこのクリスマスフェアでとんでもないご縁があったのですが
それはまだ先の話。

続きに、まずは窓の写真からです〜


 

続きを読む >>
| イベント | 21:14 | comments(0)|
<< | 2/61PAGES | >>