S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
qrcode



| - | | -|
☆Happy Valentin!!〜番外編〜☆

もうバレンタインとか言ってる時期じゃないんですけどね。
まぁそんなことはいつものことなので気にしない!
某さんの可愛いマシュマロみたいなドレスセットを購入したので(2月だけど)
カレン@TFサランに着せてみました。
『マシュマロフリルカーデセット』です。


ふわっふわ、パステルカラー、フリルたっぷりのスコート。
“可愛い”がぎゅっと詰まったセットです。

つづきにはチョコ写真など。

続きを読む >>
| カレン(TFサラン) | 17:59 | comments(0)|
おんなのこ。
 
新生カレンちゃんです!
久しぶりです、多分半年以上ぶり。
最近ずっとジルにボディを明け渡していたので
カレンのヘッドはお休み中だったのです。
洗って睫毛を付けてチークを足しました。
でもチーク結構足したのに写真に撮ると全然写らないっていうね

続きには可愛いお洋服の写真が沢山ありますよ


続きを読む >>
| カレン(TFサラン) | 00:01 | comments(0)|
あけましておめでとうございます!
 
あけましておめでとうございます

昨年中お世話になった皆様、ありがとうございました!
そしてこのブログをご覧いただいた皆様、どうもありがとうございました!
年末はバタバタしてしまいどうしても毎年放置気味です…。
まだここではお披露目できていない子もいたりするので
その子のお披露目も含め、
里の写真の続きなどなど更新頑張りたいと思います!
どうぞ今年もヨロシクお願い致します



| カレン(TFサラン) | 19:06 | comments(2)|
キュート♪
 
ふわふわ・可愛いドレスセットを晴生さんからお借りしました

写真つづきます!



続きを読む >>
| カレン(TFサラン) | 19:01 | comments(0)|
晩夏。
 
今日は名古屋ドルパだったんですね。
私の周りの近しい友人では参加した人がいなくてどうなってたのかサッパリです。
参加された皆様はいかがでしたでしょうか?

ドルパにも行かず、
関西では11月までドールイベントもないので
最近は順調(?)に通販に走ってます
ってことで、昨日届いたロマチョコ様のショートパンツとヘアバンド
なんて可愛いの!

アイテムは夏っぽいけどカラーは晩夏を意識してみました
今朝はエアコンがいらないくらい爽やかでした。
夏ももう終わりでしょうか…。
今年は梅雨がなかなか明けなかったので夏が短い気がします。
毎年夏が終わりに近づくとちょっと寂しい気がするのはなぜだろう。
暑いのは嫌いなんですけどね!

そうそう、リニューアルTFっこ達が日本にも届き始めているようです。
リミテっこの発表も控えているようで
うちに新人さんが来るのはいつになるのでしょうか?


| カレン(TFサラン) | 00:10 | comments(0)|
もうすぐ!
もうすぐBF社のリニューアルオープンですね!
待ちに待ったという感じです。
休止状態に入って約七ヶ月。
これからどうなるんだろう?と心配し続けました。
事務的業務などの運営はminoruさん、Xiaoさんは製作とメイクアップに専念とのことですので
このほうがBFさんの通販などなど円滑に進むのではないかと期待しております。
とにかく8月3日が楽しみ
通常バージョンのGusとJasmineがどんな風になるのかも楽しみですし、
きっと再開記念の限定っこも出るよね?
あとはまだ見ぬPatrickに期待してます


カレンのウイッグを替えたのでパチリ
グラスアイも先月のミスで買ったものです。
ちょうど瞳孔がパープルなのでフリフリキャミに合ってて可愛いな〜。

全身。こうやって撮ると絶対領域が見えぬ…

寝そべってみました!
太ももがむっちりしていて可愛いな。
TFのガールズボディとブロッサムボディでは太ももも違うと聞いたような気がするのですが実際どうなのでしょうか?
両方お持ちの方がいらっしゃったら教えて欲しいです…。

うちのアイドルですから



ちょっと某クスの話など。



続きを読む >>
| カレン(TFサラン) | 17:04 | comments(2)|
英国風庭園

宝塚ガーデ○フィールズに行ってきました。
前回、「天草くんの続きを…」なんて書いていますが
急遽こちらを先にアップしてしまいます!

もう桜の見頃は終わり…という中、
この庭園はこれから花が沢山咲くんだろうな、という感じでした。

写真たくさんあるのでたたみます!
実は可愛いドールとお会いしたんですよ。
お写真もご一緒させていただいたので
よろしければご覧くださいね。


続きを読む >>
| カレン(TFサラン) | 22:00 | comments(0)|
☆☆Happy Birthday☆☆

本日29日(もう終ろうとしてるけど)はカレンのお迎え1周年でした!
早いなぁ〜、もう1年か…。

写真が多いのでたたみます。


続きを読む >>
| カレン(TFサラン) | 23:56 | comments(4)|
あれれ…

月日が流れるのは早いもので、もう11月になってしまいました。
あれー、10月はブログをあまり書けなかったなぁ。
カレンの写真を撮ったのも久しぶりなんです!
夏っぽいスタイルをしてますが、結構前からこれ着てます(笑)
ポップなカラーと綺麗なネックラインが気に入っているので
一度写真を撮ってから着替えさせようと思っていました。
これでようやく秋モノにお着替えできるね!(遅っ!)


やっぱり女の子は可愛いな〜。
お洋服の色やデザインもバリエーションにとんでいて楽しいし。
ウイッグも色々試せて楽しい。
このウイッグも初お披露目かな。
子供っぽすぎないツーテールが良い感じ。


実はカレンのピン写真を撮るのは3ヶ月振りでした…あわわ。
ジルもほぼ4ヶ月撮ってない…。
なんとオスカーに至っては4月から撮ってなかったという事実!!
自分でブログを調べて唖然としました。…アリエナイ!
ミヒロは2ヶ月くらいかな?

最近出掛ける時は幼サイズばかり連れて行くし、
あとは新入りの馨の写真とかが多いんだよね。
でもさすがにオスカーを半年以上も撮ってなかったという事実はショックだったので
次はオスカーの写真を撮りたいです。ええ、必ず!
カレンももうすぐお迎え1周年がくるので、またその頃には撮るぞ。



ところで、ねずみの国のホテルである某の感謝祭イベですが
私は申し込みしませんでした。
ハッキリ言って、ねずみーよりハウス○ンボスのが行きたかったんだよぅ!
だってねずみーはいつでも行けるもの。
年に数回は実家にも帰るしさ。
でも長崎は行った事ないんだもん!
いつかは行ってみたい場所だったんだよ。
どうせなら天草とか寄ってみたりとかして!
な〜んて夢みてたからさ…もういいけどさ。
来年もねずみーなのかな、どうかな。
今年の様子をみてからだよね、きっと。
ちょっと気になる幼っこがいたんだけど
ここはキレイにスルー出来ます。ってか今年増え過ぎだから!
まだ2ヶ月残ってるけどもう大丈夫だよね…うん、そう信じたい。



| カレン(TFサラン) | 15:56 | comments(2)|
ドルパ前に考えること。

一番最初に行ったドールイベント、2年前の5月開催のアイドールで
まだ女の子をお迎えもしていないのに購入していたドレスを
カレンに始めて着せてみました。


ちょうどミヒロをお迎えした直後で、
このドレスはミヒロがはじめに着ちゃったのです(笑)
(このブログにも載せてる筈!)
ですが、いつか女の子が来たら着せようと思って買ったんだよ!
ミヒロをじょ○うさせようと思った訳じゃなく。


ペチコートが苺柄、胸元のシャーリング、ギャザーたっぷりのスカート…
どれをとっても女の子女の子していて可愛らしいv
こういうのを着せると「女の子っていいなぁ」と言う気になります。


リケさんのシューズ。
これ同じデザインの黒も持ってるんだけど
とても可愛くて便利なので、先日受注のスニーカーと一緒に白も注文しておいたもの。
あまりゴツくないデザインがお気に入りですv


このちっちゃな麦わら帽子にはどのウイッグが合うかな?と色々試した結果、これが一番バランスが良い気がしました。
ミヒロはブロンドのロングウイッグをつけてたんだけど
それより幼く可愛らしいさを強調する感じで。


あぁ可愛い…v

カレンに対する気持ちは、他の男の子ドールに対する気持ちとは全然違います。
ウエットさが違う(笑)
男の子には相当ウエットですが、女の子にはむしろドライかな。
性格とかその子のポジションより“着せ替え人形”に近い気がします。

男の子には「これが似合うかな」「こっちはこの子が似合うな」
「こんなこと言うかな」「この子との関係はこうかな」
というのを考えますが
カレンの場合はそういうのはなく、どれも着せたいんです。
それはウチに居る女の子が一人だから、だとばかり思ってたのですがそうではなく、
カレンの人格をまったく考えずに自分の好きなもの、可愛いものだけを与えたいからのようです。
それが良いか悪いかではなく、オーナーそれぞれの考えだと思うのですが
これからもカレンには私の着せたい服を着せるだけです。
自己満足。

まだミヒロが先に着てしまったセーラーワンピや、他にも単品など
夏物の着せていない服が色々あるので
夏が終わるまでに着せて写真を撮りたいです。
ドルパに初参戦するつもりなのですが
カレンには着るもの沢山あるからやっぱり男の子服を狙います!
男の子服は万年欠乏してますからね…(笑)
何着買っても足らない気がするの。
あとは大きい人服もね、ドルパならいっぱい見つかるんじゃないかと
今からうきうきしてますv
楽しみだなぁ〜♪
暑さだけには気をつけないと!体力の無さには自信があります…。




| カレン(TFサラン) | 17:25 | comments(6)|
| 1/2PAGES | >>